banner
ニュース センター
比類のない顧客サービス

パーデュー大学の非伝統的なヘッドコーチ、フレズノ州立大学戦でのデビューを熱望

Jul 27, 2023

発行済み

の上

による

インディアナ州ウェストラファイエット — パデュー大学のコーチ、ライアン・ウォルターズは夢の仕事に落ち着きつつある。

彼が練習場に足を踏み入れると、選手たちが10年以上前にまとめ始めた計画に基づいて彼のビジョンを追いかけているのが見えた。 彼のオフィスからは、彼の新しい本拠地である最近改装されたロス・エイド・スタジアムのトンネルを見渡すことができる。

土曜日には、37歳のウォルターズが列車の警笛を鳴らしながら霧の中を走ることもあるかもしれない。 ボウル部門で6番目に若いヘッドコーチは、フレズノ州立大学との対戦でボイラーメーカーズデビューを果たす準備ができている。

「日曜の夜に仕事を引き受けて、月曜にここへ飛んで、月曜の夕方に二人で現場を歩いていたんです」とウォルターズさんは語った。 「私は家族と一緒にスタジアム内にいて、彼らはジャンボトロンに私の写真を載せていました。 「うわー、これは本当だ、私がここのヘッドコーチみたいだ」という感じでした。 その重みをすぐに感じて、すぐに仕事に行きたいと思いました。」

昨年12月のその瞬間以来、彼のスケジュールは事実上休みなく続いている。

ウォルターズは何か月もかけてアシスタントを雇い、プレップスターを採用し、移籍ポータルで助けを求めながら一部のパーデュー大学の選手たちに残留するよう説得し、さらには昨年のトップラッシャー、デビン・モコビーに奨学金を与えた。 その後、春のボール大会と夏が来て、キャンプが始まる前に新しいキャンパス、新しいコミュニティ、新しいライフスタイルに慣れるために過ごしました。

人生のほとんどをフットボールとともに過ごしてきたウォルターズは、この旋風にも動じなかった。

彼の父マークは、ゲイリー・バーネットがオフェンスアシスタントだったときにコロラド大学でクォーターバックをプレーしていた。 彼の子供時代のベビーシッターは、元バファローズのスター選手で、現在はワシントン・コマンダーズのアシスタントヘッドコーチ兼オフェンスコーディネーターであるエリック・ビエネミーだった。

ウォルターズは大学でのキャリアをコロラド州のクォーターバックとしてスタートさせ、その後安全に移り、最終的にNFLの職に少し就いた後、バーネット、ボブ・ストゥープス、バリー・オドム、ブレット・ビエレマなどの指導者を含むコーチとしてのキャリアをスタートさせた。

「間違いなくたくさんのメモを取ったので、自分が何をしたいのかはかなりよくわかりました」とウォルターズ氏は言いました。 「ですから、『インタビューを打ち切った』というようなことはありませんでした。 仕事が決まったので、次はヘッドコーチになる方法を見つけなければなりません。」 むしろ『仕事をもらった、計画を実行せよ』という感じだった。」

彼の戦略がどのようなものかは土曜日まで秘密にされている。 それでも、明らかなことがいくつかある。

ウォルターズ氏は伝統的なパーデュー大学のヘッドコーチではない。 1982年にレオン・バートネットがディフェンスコーディネーターから昇格して以来、主にディフェンス出身でタイトルを保持した初めての選手であり、プログラム外から雇用されたディフェンス志向のコーチとしては過去50年間で2人目である。

ウォルターズ氏はスタッフの補充についてアドバイスを求める代わりに、自分の直感に従いました。

彼の誠実さは、元テキサスのプレップスターが移籍ポータルに入った後、ウォルターズがターゲットにした新先発クォーターバックのハドソン・カードなどの選手の琴線に触れた。

「パーデューから私に連絡が来たのは、採用段階の真っ最中のような感じでした。 彼が私を殴ってくれたことにただただ感謝している」とカー​​ドさんは語った。 「ほとんどのことは私の直感に従っていきました。 いくつかの機会では、それが私の心の正しい場所ではないと感じました。 私は待つことに決めました、そしてパーデュ​​ーがその答えでした。」

カードの運動能力は、ボブ・グリース、レン・ドーソン、ドリュー・ブリーズ、エイダン・オコンネルといったパーデューの主に傑出したドロップバッククォーターバックとは顕著な対照的でもある。 ウォルターズは、カードの機動力が対戦相手にとっても頭痛の種になることを知っている。

変わらないもの: パーデューの素早いプレーと得点の傾向。

空襲計画を導入するために、新しい攻撃コーディネーター、元テキサス工科大学のスター、グラハム・ハレルが雇われた。 ウォルターズはボールを投げて得点し、ボールを走らせて勝ちたいと考えており、ハレルの仕事は適切なバランスをとることだ。

「最も重要なことは、バックフィールドであろうと、レシーバーであろうと、すべてのプレーメーカーがフットボールに触れるようにすることだと思います。ハドソン自身がエリートアスリートであることはご存知でしょう」とハレルは語った。 「最高の、最も爆発的なボールキャリアーにボールを運ぶことが、私たちの最も重要な仕事だと思います。」